Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /home/373bnp/www/blogt/index.php on line 130
館山野鳥の森blog
Created in 0.0295 sec.
 
館山野鳥の森blog
 
T:535 Y:2289 Total:3017243 Online:03
Calendar
prev
2008.10
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
2008/10/20

エゾビタキを撮影してきました。


館山野鳥の森から1キロメートルほど南に位置する海に面した斜面でエゾビタキを撮影してきました。
野鳥の森から見ると南側に鉄塔の見える方向で、自然村の能忍寺の駐車場に車を止めてしばらく撮影をしました。
エゾビタキをはじめて撮影したのは2006年の10月5日でこのときの画像は、元画像のファイルが見当たりません。デジタル一眼を入手して間もない頃でしたので画像処理に不慣れで元画像を消去してしまったのでしょうか。
http://blog-yachou.chiba-forest.jp/index.php?UID=1160020599Link
今日は、天候にも恵まれたのでヒヨドリの渡りも観察したいと思っていたのですが、すでに渡った後なのか昨日よりもヒヨドリの姿は少なかったようです。
19C_9411m
エゾビタキ

19C_9402m
エゾビタキ

19C_9394m
エゾビタキ

19C_9390m
エゾビタキ


— posted by Aprilfools at 11:54 pm   commentComment [0] 

 
2008/10/20

陽だまりで撮影した虫いろいろ


エゾビタキを撮影した海を望む高台の陽だまりで見かけた虫をまとめてアップします。大島展望台やピーヒョロ見晴し台と似た場所です。名前は後日。
19C_9268m


19C_9302m


19C_9315m


19C_9320m


19C_9326m


19C_9335m


19C_9343m


19C_9345m


19C_9358m


19C_9370m



— posted by Aprilfools at 11:30 pm   commentComment [0] 

 
2008/10/20

タイトルなし


エゾビタキを撮影しての帰りに見かけた鳥はキセキレイとホオジロ。
路面でホオジロは車が来て親からはぐれたのでしょうか。
静かに車を止めるとしばらく撮影をさせてくれました。近くに他のホオジロもいたようですが、この1羽だけが路面に残っていました。

404 File Not Found

404 File Not Found

404 File Not Found

助手席に座っていた人はスズメ?と聞いていましたが、ホオジロだよと、カメラの画像を拡大して見せました。
うしろ姿を遠目でみると判りにくいのかな。

— posted by Aprilfools at 08:11 pm   commentComment [0] 

Copyright 2006 館山野鳥の森blog. All rights reserved.