Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /home/373bnp/www/blogt/index.php on line 130
館山野鳥の森blog
Created in 0.0493 sec.
 
館山野鳥の森blog
 
T:2696 Y:3774 Total:2730472 Online:05
Calendar
prev
2017.6
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 

[ カテゴリー » その他 ]

2017/6/20

安房神社の「茅の輪くぐり」


みなさんこんにちは!
今年も野鳥の森に隣接する「安房神社」
さんの「茅の輪くぐり」の神事が始まり
ました!
P1060748


この大きな茅の輪を「蘇民将来子孫なり」
と唱えつつ、三回くぐることにより身も
心も清めて日々健やかに過ごすことが
できるという、神事でございます。
P1060750


この「茅の輪くぐり」は6月30日(金)
までとなっておりますので、野鳥の森と
セットでぜひお越しください!

— posted by 館山野鳥の森 at 04:37 pm   commentComment [0] 

2016/7/3

七夕飾り☆


みなさんこんにちは!
あと、4日で七夕ですね♪

ふれあい野鳥館の玄関には今年も
七夕飾りが飾ってあります。
ご来館の際は、短冊にお願い事を
書いて吊るしてくださいね!

みんなのお願いがかないますよ~に(^^♪

NONALNUM-5LiD5aSV44Gf44Gm-E


NONALNUM-55-t5YaK-E



— posted by 館山野鳥の森 at 02:21 pm   commentComment [0] 

2016/6/29

安房神社「茅の輪くぐり」


みなさんこんにちは!

今日は、野鳥の森に隣接する安房神社さんの
「茅の輪くぐり」の神事についてご紹介した
いと思います。
NONALNUM-6IyF44Gu6Lyq-E


この大きな茅の輪を「蘇民将来子孫なり」と唱え
つつ三回くぐることにより、身も心も清めて、
日々健やかに過ごすことができるという、神事
でございます!
NONALNUM-6IyF44Gu6Lyq55Sx5p2l-E


この「茅の輪くぐり」は、明日30日までと
なっておりますので、野鳥の森とセットでぜひ
おこしください!

— posted by 館山野鳥の森 at 09:41 am   commentComment [0] 

2016/2/13

周辺イベント情報!


みなさんこんにちは!
今日は、周辺イベントのご案内です!

「飛行犬撮影会」が2016年3月12日(土)に開催されます。
イベント会場になる、「ファミリーオ館山」は当館からお車で
20分程の所にあります。

ちなみに「飛行犬とは?」
わんちゃんが全力疾走するさい、四本足全てが地面から離れ
宙に浮いて(あたかも)空を飛んでいるように見える状態を
「飛行犬」というそうです。

イベント開催時間は11:00から16:00まで行っていますので
参加の前後にお時間がありましたら「館山野鳥の森」への来園
もご検討ください!
詳細はこちら↓
A4-fl-13-J



— posted by 館山野鳥の森 at 09:19 am   commentComment [0] 

2015/8/11

安房神社例大祭!


みなさんこんにちわ!
8月10日に安房神社例大祭が行われました。
天気にも恵まれ、大変暑い日でしたが
大勢のお客様が見物におとづれていました♪

NONALNUM-5a6J5oi_56We56S-56Wt56S86bOl5bGF-E


例祭を知らせる提灯が飾られました。

NONALNUM-5a6J5oi_56We56S-5pys5q6_-E



NONALNUM-5a6J5oi_56We56S-56Wt56S8MQ-E


NONALNUM-5a6J5oi_56We56S-56Wt56S8-E


当館前の駐車場には周辺神社のお神輿7基が集まり
盛大にくり広げられました!

— posted by 館山野鳥の森 at 11:47 am   commentComment [0] 

Copyright 2006 館山野鳥の森blog. All rights reserved.