Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /home/373bnp/www/blogt/index.php on line 130
館山野鳥の森blog
Created in 0.0144 sec.
 
館山野鳥の森blog
 
T:699 Y:2817 Total:3292419 Online:01
Calendar
prev
2017.9
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
2017/9/26

催事「クラフトテープを使った小物作りPart1」のご報告


みなさま こんにちは。
9月23日(土)「クラフトテープを使った小物作り」を
開催しました。
紙バンドを使って、メロン型のかごを作りました。




013


015


019


020


持ち手の付け根部分に小升結びをし、側面は引き返し編みを
して完成させました!

今回の企画は、手順の多い作業でしたが、みなさん大変器用で素敵な
かごが出来上がりました!
是非、ご自宅でもチャレンジしてみてください!

ご参加いただいたみなさま ありがとうございました。
大変お疲れさまでした。

— posted by 館山野鳥の森 at 01:09 pm   commentComment [0] 

2017/9/4

野鳥マップ更新しました!平成29年9月版


みなさんこんにちは!

9月に入りだいぶ涼しくなってきましたね♪
平砂浦展望台付近では、ミサゴやシジュウカラ
が観察され、ピクニック広場周辺では、
キジバトやコジュケイが観察することが
できました!

過ごしやすい季節になってきましたので、
晴れた日には野鳥観察を兼ねたハイキング
へ、ぜひお越しください!



添付ファイル: 20170904.pdf 

— posted by 館山野鳥の森 at 02:54 pm   commentComment [0] 

2017/9/1

「ジャンボかぼちゃのジェラート」数量限定販売!


みなさんこんにちは!

今回、数量限定で「ジャンボかぼちゃの
まちのジェラート」の販売を始めました!
このジェラートは、鴨川市にある「城西国際
大学観光学部」の学生さんと「鴨川青年会議所」
の皆さんがプロジェクトを組み、「鴨川産の
かぼちゃ」で商品を作り「鴨川のかぼちゃを
PRする」という信念のもとに作られました!
まだまだ残暑厳しい日が今後続くと思いますが
野鳥の森にお越しの際は、ぜひ「ジャンボ
かぼちゃのまちのジェラート」をご賞味
ください♬
また、今年も鴨川市にある「みんなみの里」
では、9月10日(日)に「ジャンボかぼちゃ
コンテスト千葉県大会」が開催されますので、
ご興味のある方は足を運んでみてはいかが
でしょうか?
みんなみの里URL→ http://minnami.comLink

NONALNUM-44K444Kn44Op44O844OI-E


NONALNUM-44GL44G844Gh44KD77yw77yv77yw-E



— posted by 館山野鳥の森 at 03:05 pm   commentComment [0] 

Copyright 2006 館山野鳥の森blog. All rights reserved.