Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /home/373bnp/www/blogt/index.php on line 130
館山野鳥の森blog
Created in 0.0272 sec.
 
館山野鳥の森blog
 
T:1983 Y:4082 Total:3225202 Online:13
Calendar
prev
2011.8
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
2011/8/28

ハイキング


今日はガールスカウトの皆さんが野鳥の森にお越し下さいました
828-001
野鳥の森ボランティア会会員であり樹木医でもある先生のお話

828-002
マテバシイやスダジイのイラストのTシャツは先生の手作りだそうです!!

「森と親しみ、緑と親しみ・・・木とお友達になりましょう」
と穏やかな口調でお話されていました・・・
そのまま一緒に森へ出かけたくなりましたo(^0^)o
ブルーシートを敷き皆さんで横になったそうです(^0^)/
素敵な活動に参加したくなりますねっ!!


— posted by 館山野鳥の森 at 05:03 pm   commentComment [2] 

2011/8/27

「クラフトテープを使ったカゴ作り」報告


827-004
先ずは必要な長さに材料のテープを切り揃えます

827-017
どんどん編んでいきます(^0^)/上手ですねー!!!

827-022
取っ手を付けて自然素材を付けて完成!!

827-013
次回は「中・上級編」楽しみですねっ!!

皆さんオリジナルの素敵なバックが出来上がりましたね!!
細かい作業で大変でした(*ー*)
お疲れ様でした(^-^)/

— posted by 館山野鳥の森 at 04:54 pm   commentComment [0] 

 
2011/8/27

工作体験へようこそ


827-025
色鮮やかな装飾ですね!楽しみ楽しみ!!

827-023
シーグラスが涼しげでいいですね!

827-026
海の生き物が沢山!!

827-024
青い海、白い雲、、、お魚も活きがイイですね!


— posted by 館山野鳥の森 at 04:46 pm   commentComment [0] 

2011/8/22

写生会③


822-001
今日はあづまやでデッサンですね

822-003
涼しくて今日はデッサンもはかどりますね(^-^)/

雨上がりの緑はとっても鮮やかですね!!
しかも晴れている時より曇っている方が紫外線の関係で色がキレイなんだとか!今日は一番のデッサン日和だったのかもしれませんo(^0^)o

— posted by 館山野鳥の森 at 05:10 pm   commentComment [0] 

2011/8/21

「オリジナル時計作り」報告


オリジナル時計作りにご参加頂きありがとうございました
午前も午後も大賑わいでしたo(^0^)o
820-005
バーナーで焼き色を付けて・・・

820-003
ニスを塗って・・・

820-004
12匹の鳥が素敵ですねっ!!

野鳥の森では年中無休で体験コーナーでも時計作りが体験できます!


— posted by 館山野鳥の森 at 11:25 am   commentComment [2] 

Copyright 2006 館山野鳥の森blog. All rights reserved.