Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /home/373bnp/www/blogt/index.php on line 130
館山野鳥の森blog
Created in 0.0380 sec.
 
館山野鳥の森blog
 
T:1963 Y:1763 Total:3020434 Online:469
Calendar
prev
2011.7
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 
2011/7/28

工作体験へようこそ


東京から野鳥の森にご家族で遊びにきてくださいました。
728-005
貝殻で動物を作製中

お兄ちゃんは、ぱぱっと作って遊びに行ってしまい
写真に収める事が出来なかったので作品を・・・
728-007
作品名 『ムツゴロウ』

サルスベリのくちがポイントでしょうか!!
フウセンカズラの眼がハート型でなんとも愛らしいo(^0^)o

— posted by 館山野鳥の森 at 05:10 pm   commentComment [0] 

2011/7/25

写生会②


今日も水彩画サークルの皆さんが野鳥の森にデッサンに来てくださいました。
725-002
今日は前回と逆の方向からの風景の写生でした

725-003
2時間ほどでこの仕上がり!!素敵ですねっ!!!

先生の楽しいお話やご指導の中、あっという間の2時間でした(^-<)-☆
木陰はとっても涼しくて、節電中の建物の中よりはずっと快適に過ごせました。


— posted by 館山野鳥の森 at 05:02 pm   commentComment [4] 

2011/7/24

ヤマトタマムシ


何色っていうのでしょうか・・・光沢のある赤と緑の縦じまが鮮やかですね!!
「死んでも色が変わらない」ということで、法隆寺宝物「玉虫厨子」の装飾として使われているそうです。
鳥は「色が変わる物」を怖がる性質があるため、このタマムシが持つ金属光沢は鳥を寄せ付けません。
そういえばこの時期、目立たないハズの「カブトムシ」が鳥に襲われてたくさん転がっています・・・
724
ヤマトタマムシ


— posted by 館山野鳥の森 at 03:29 pm   commentComment [0] 

2011/7/23

「動物やパズルを作ろう」報告


723-009
皆で力を合わせて切りまして・・・

723-012
木工用ボンドでベニヤ板をくっつけて・・・

723-006
終始自力で頑張りました!!

723-015
細かいところまでキレイに磨き・・・

723-013
完成!!壁かけもパズルもカラフルです(^0^)/

723-014
糸鋸も穴開け機も上手に使ってとってもキレイに完成しましたね!!

皆さん慣れない機械に戸惑う事なく、集中してなおかつ工作を楽しんでいる様子でした。
お疲れ様でした(^0^)/


— posted by 館山野鳥の森 at 04:55 pm   commentComment [1] 

2011/7/17

工作


海からの贈り物(貝殻)と山の恵み(間伐材)を利用した工作はいかがですか?
717-001
貝殻をちりばめたメッセージボード・・・               涼しげでいいでしょ?

717-003
貝殻の販売もしております

717-004
色々の種類の貝殻をご用意してます

その他、巣箱やパズルなどなど・・・夏休みを利用して工作などいかがでしょうか!!


— posted by 館山野鳥の森 at 09:24 am   commentComment [2] 

Copyright 2006 館山野鳥の森blog. All rights reserved.