Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /home/373bnp/www/blogt/index.php on line 130
館山野鳥の森blog
Created in 0.0240 sec.
 
館山野鳥の森blog
 
T:783 Y:4451 Total:3034475 Online:16
Calendar
prev
2010.1
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 
2010/1/31

木工体験へようこそ


毎年野鳥の森で記念手形を作られるということで・・・
本日もわざわざ市外からおこしいただきました(^0^)/
H22.1.31-001


今回は家族みんなで作成されるということで!!!
まずはおとうさん~わたしが切って・・・
H22.1.31-002


~仕上げはおか~あさん!
H22.1.31-003


キレイにヤスリをかけまして・・・
H22.1.31-006


裏からグルーガンで接着します
H22.1.31-005


完成!!! とても素敵な作品になりましたo(^-^)o
大事な大事な記念の作品を野鳥の森で暫く展示させていただきます!!
お疲れ様でした。(^0^)/

— posted by admin at 03:35 pm   commentComment [0] 

2010/1/25

館山野鳥の森から車で20分ほどの田んぼでケリをみかけました。


今シーズンもケリが入っているとの情報をいただいていたのですが、今日、たまたま館山市内のたんぼでケリを撮影しました。
夕方で撮影環境は良くなかったのでとりあえず撮ってみました。

21E_6505m
ケリ

21E_6507m
ケリ

21E_6513m
ケリ

昨日、ふれあい野鳥館でタゲリの情報を訪ねられたので、今日と近くの場所を教えました。
田園地帯なので一般車が入って観察する場所には安全に止まれる場所を探す必要があります。
タゲリもケリもこの近くで例年観察されています。

— posted by Aprilfools at 04:51 pm   commentComment [0] 

 
2010/1/25

逆転層の景色を見ての通勤となりました。


昨日1月24日は快晴の朝、逆転層の景色を見ながら野鳥の森へつくと、富士見展望台からは富士山と平砂浦がきれいに見えていました。
ツグミが餌台に来て、アオジとジョウビタキが朝の緑の広場で迎えてくれました。

21E_6403m
朝の景色(館山市内)
21E_6472__.JPG
富士山

21E_6474m
平砂浦海岸

21E_6435m
餌台のツグミ

21E_6468m
ツグミの水鏡

21E_6427m
アオジ

21E_6419m
ジョウビタキ

撮影はいずれも1月24日

— posted by Aprilfools at 10:21 am   commentComment [0] 

2010/1/23

ネットきん舎近くにルリビタキが来ていました。


ネットきん舎近くの東向き斜面には冬の間、ルリビタキの姿をよく見かけます。
今日は月2回の野鳥観察情報のための観察日でした。
ルリビタキが近くに寄ってくれました。
ルリビタキを見かけたのでしばらく撮影していると、カメラに興味を持ったのか近づいてきてくれました。もちろん、撮影をしながら、静かに静かにして脅威を与えないように心がけていたのですよ。
21E_6337m
ルリビタキ

21E_6345m
ルリビタキ

21E_6363m
ルリビタキ

21E_6381m
ルリビタキ

21E_6386m
ルリビタキ


— posted by yachou at 11:07 pm   commentComment [0] 

2010/1/22

モグラ塚目線の野鳥観察。


緑の広場にはモグラ塚があちこちに出来ています。
今朝は、モグラ塚の高さからの野鳥撮影をしてみました。
芝生に腹ばって目立たないように心がけながら、ツグミ、アカハラ、シメなどを撮影してみました。撮影を終えるころルリビタキを見かけました。

21E_6092m
シメ

アカハラとツグミは餌場を争うバトルでしょうか。
21E_6120m
アカハラとツグミ

21E_6126m
ツグミ(右)とアカハラ

21E_6132m
ツグミとアカハラ

21E_6156m
ヒヨドリ

21E_6219m
ルリビタキ

21E_6224m
ルリビタキ


— posted by Aprilfools at 01:19 pm   commentComment [0] 

Copyright 2006 館山野鳥の森blog. All rights reserved.