Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /home/373bnp/www/blogt/index.php on line 130
館山野鳥の森blog
Created in 0.0201 sec.
 
館山野鳥の森blog
 
T:708 Y:4451 Total:3034400 Online:27
Calendar
prev
2008.3
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 
2008/3/31

冬鳥と夏鳥が入れ替わる時期


4月になると冬鳥が姿を消して、夏鳥が現れます。
今日は、小雨の中でツグミ、シロハラ、カルガモを撮影。
ツグミとシロハラは今年はいつまで見ることが出来るでしょうか。

_19C0740m
ツグミ

芝生の上でペアになったツグミが観察できます。
_19C0752m
シロハラ

_19C0753m
満開のサクラの枝のシロハラ

今シーズンはシロハラが目立ちました。
_19C0734m
カルガモ

_19C0735m
飛んでいってしまいました。

緑の広場の近くの池にカルガモが2羽来ていたのでしばらく観察していたのですが、近づいたら飛んでいってしまいました。

1 of 212Next»

— posted by Aprilfools at 09:52 pm   commentComment [0] 

2008/3/30

新しいデザインのテイシャツが出来ました。


「赤ちゃんフクロウ拾っちゃった」の著者黒川晶子さんが描いたフクロウを館山野鳥の森がシルクスクリーン印刷したテイシャツが出来ました。
自分の好みの色で自分で印刷する体験コーナーを作りたいと準備中です。

DSC_2419m
体験コーナーで作ることが出来るクラフトの一部

DSC_2432m
シルクスクリーンで印刷したフクロウのデザインのテイシャツ


1 of 212Next»

— posted by Aprilfools at 04:37 pm   commentComment [0] 

 
2008/3/30

サクラが満開になりました。


緑の広場のソメイヨシノと安房神社の参道のサクラは30年ほど前に一緒に植えられました。
今が満開になって、他のオオシマザクラやヤマザクラとも見ごろになっています。
_19C0706m
サクラは満開、ソメイヨシノの向こうには?

_19C0683m
満開のオオシマザクラ

_19C0681m
満開のオオシマザクラ


1 of 212Next»

— posted by admin at 04:27 pm   commentComment [0] 

2008/3/27

木更津からご家族連れでハイキングと工作


木更津市八幡台公民館の行事でご家族がハイキングと工作にいらっしゃいました。
サクラも見ごろ、天気も温かくよい季節になりました。
DSC_2265m
緑の広場からショートハイキング

DSC_2272m
五分咲のソメイヨシノを見ながらハイキング

ハイキングは、富士見展望台までの30分ほどのショートハイキングでしたが、平砂浦の砂防林の話や晴れたときには富士山が見えることを説明。
今日は5つある展望台の最初の1つで戻って工作体験をしました。
DSC_2267m
富士見展望台で平砂浦を眺めました。

DSC_2268m
小さな幼虫を見つけたよ。

DSC_2283m
工作体験

安房神社の参道のサクラももうすぐ見ごろですよ。

1 of 212Next»

— posted by admin at 11:39 am   commentComment [0] 

2008/3/26

オオシマザクラは満開、ソメイヨシノは木によりますが二分から四分


今日の昼間は温かかったので一気に開花がすすんだようです。
安房神社の参道よりも緑の広場のほうが少し咲くのが早いのでしょうか。
_19C0646m
オオシマザクラ?

_19C0645m
ソメイヨシノ

_19C0656m
マメザクラ


1 of 212Next»

— posted by Aprilfools at 08:05 pm   commentComment [0] 

Copyright 2006 館山野鳥の森blog. All rights reserved.