Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /home/373bnp/www/blogt/index.php on line 130
館山野鳥の森blog
Created in 0.0706 sec.
 
館山野鳥の森blog
 
T:044 Y:1766 Total:3202934 Online:01
Calendar
prev
2007.6
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
2007/6/30

ベンチの上に乗っていたもの


緑の広場にあるベンチの上にキノコが生えたと思ったら、ナメクジも来ていました。
携帯電話で撮影してみると、なんとも可愛い!
キノコとナメクジ
ベンチの上にあらわれたキノコとナメクジ

ベンチにかけて野鳥の声を聴く。
ちょっと気分をかえて観察もいいかも。
木の葉のゾウリ
ゾウリのイメージでちょっと作ると


1 of 212Next»

— posted by yachou at 09:57 pm   commentComment [0] 

 
2007/6/30

ガラスに広がる幼虫の群れ


ふれあい野鳥館の出入り口のガラスで孵化していたのはカメムシの仲間の幼虫でしょうか?
カメムシ?
カメムシの幼虫?

もう見ることは出来ません。

1 of 212Next»

— posted by yachou at 09:52 pm   commentComment [0] 

2007/6/29

みどりの広場で俳句を読み上げる声が聞こえてきました。


夕方、緑の広場のあずまやで4名ほどのお客様が、句会を開いていました。

ラッキー句会

野鳥の森の天辺架けたか時鳥   法子
時鳥の声段々に近くなり      あい
句創りの静寂を破る牛がえる   雅子
青芝に子の喚声を放ちけり    安子


野鳥の森のハイキングコースには5つの展望台と5つのあずまやがあります。
ハイキングコースも1時間半から2時間半の3つのコースを設定していますが、参加される方の体力に合わせて
緑の広場の散策とふれあい野鳥館の見学だと30分程度での利用もできます。

ラッキー句会の皆様のようにグループでの吟行なら1日かけて楽しむことも出来ますね。
多目的ホールにはホワイトボードもありますので、お気軽に声をかけてください。

1 of 212Next»

— posted by admin at 12:23 pm   commentComment [0] 

2007/6/27

夏の花


帰化植物ですが、トキワツユクサがバードウォッチングコースの途中で咲いていました。
トキワツユクサ
トキワツユクサ

アキノタムラソウもこれからが盛りでしょうか。
アキノタムラソウ
アキノタムラソウ

アジサイ小道から天神山へ向う途中で撮影。
ガクアジサイ
ガクアジサイ


1 of 212Next»

— posted by yachou at 11:49 pm   commentComment [0] 

 
2007/6/27

ハグロトンボ


西沢の池の近くでハグロトンボを撮影。
ハグロトンボ
ハグロトンボ


1 of 212Next»

— posted by yachou at 11:44 pm   commentComment [0] 

Copyright 2006 館山野鳥の森blog. All rights reserved.