Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /home/373bnp/www/blogt/index.php on line 130
館山野鳥の森blog
Created in 0.0347 sec.
 
館山野鳥の森blog
 
T:732 Y:4451 Total:3034424 Online:15
Calendar
prev
2007.4
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
 
2007/4/29

ピーヒョロ見晴し台でトビとサシバを撮影


荒天のあとの晴れ、鳥の観察日和となりました。
平砂浦展望台で富士山を撮影してから、ピーヒョロ見晴し台でトビとサシバを撮影しました。
その後、ピクニック広場へでホオジロのさえずりを聞いて、カラスを観察。
平砂浦展望台から
朝の富士山、平砂浦展望台から

トビ
トビ

サシバ
サシバ

ハシブトガラス
ハシブトガラス


1 of 212Next»

— posted by admin at 11:47 pm   commentComment [0] 

 
2007/4/29

G・Wに工作体験&森林浴はいかがですか?


H19.4.29-001


G・Wともあってか朝から沢山のお客様で賑わっています。『工作大好きなんですー』『家でもやってみます!』と大変喜ばれた様子でした(^_-)

H19.4.29-004


お弁当を持ってピクニックに来ていた(南房総市よりお越しの)お客様。
お写真ご協力ありがとうございました。とっても楽しそうだったのでお声をかけさせて頂きました(^ー^)/今日は市外からのお客様が大変多く見られました。また遊びに来てください!!お待ちしてまーす(^ー^)/

H19.4.29-017


半袖姿で元気に走り回る地元の子ども達にもご協力頂きました(^_-)
H19.4.29-014

いつもご来館ありがとうございます(^ー^)/

1 of 212Next»

— posted by admin at 01:41 pm   commentComment [0] 

 
2007/4/29

平成19年度のイベント計画が出来ました。


1 of 212Next»
平成19年度は、年間を通して水辺の森のメタセコイアやラクウショウの観察を行なう、体験の森12か月をはじめとして、イベントの回数を増やしました。
イベントに参加されたときの寄せ書き用の旗も出来ています。
平成19年度のイベント計画Link PDF
募集中のイベント

--------------------------------------------------------------------------------
体験の森12か月(第1回目)
5月6日(日曜日)
水辺の森に植えてある、メタセコイア・ラクウショウの数や生態をしらべます。
募集人数:20名
参加費:500円
--------------------------------------------------------------------------------
野鳥観察会
5月13日(第2日曜日)
双眼鏡等を使用して日本野鳥の会の会員が野鳥の見分け方、観察方法を指導します。
募集人数:30名
参加費:500円
--------------------------------------------------------------------------------

1 of 212Next»

— posted by admin at 09:00 am   commentComment [0] 

2007/4/28

春の森で植物観察会


1 of 212Next»
春の森で植物観察会は17名の参加と山井廣さんが講師になり、ボランティア会の川崎さんも加わって、探鳥道沿いの植物を観察しました。
手書きの資料も交えてわかりやすく説明してくださる山井先生の説明をゆったりと聞きながらの散歩では草本、木本、羊歯などを含めて約90種類ほどの植物を観察できました。
昼には、スタッフが家庭で準備してきたフキや、用意した野草の天ぷらを試食しました。
イベントの時間中は天気に恵まれました。

観察会
説明をする山井講師

モミ
モミのマツカサ

ミズキ
ミズキ

ニリンソウ
ニリンソウ

サンショウ
サンショウ

ツワブキ
ツワブキ


クス
クスの新緑


1 of 212Next»

— posted by admin at 11:07 pm   commentComment [0] 

2007/4/27

スズメが鳴いています。


スズメを撮影していると口を開けて鳴いた瞬間、日に透けた嘴の一部が赤く写りました。
おもしろかったのでアップ。
スズメ
スズメ、下くちばしの付け根に注目!


1 of 212Next»

— posted by yachou at 06:31 am   commentComment [0] 

Copyright 2006 館山野鳥の森blog. All rights reserved.