Warning: date() expects parameter 2 to be long, string given in /home/373bnp/www/blogt/index.php on line 130
館山野鳥の森blog
Created in 0.0202 sec.
 
館山野鳥の森blog
 
T:1958 Y:1763 Total:3020429 Online:464
Calendar
prev
2006.6
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 
2006/6/10

ホトトギス


探鳥道に入るとヒトキワ大きな声で鳴いているのはホトトギス、木をつつく音はコゲラです。左右を眺めるとヤマユリやショウマの花が咲いています。梅雨の合間に手軽ハイキングをどうぞ。
 ピーヒョロ見晴台の先のどんぐりの森には、カラスの巣があるらしく、下を通ると「がーがー」とうるさく飛び回ります。通るだけなら攻撃する様子がないのでまじかにカラスが見られます。
 ツバメが野鳥館に巣を作りました。

1 of 212Next»

— posted by admin at 11:40 am   commentComment [0] 

2006/6/7

ホトトギスとオオルリの声


今日はオオルリの声が遠くてちょっと残念でしたが…
サシバが飛ぶのを確認しました♪
ホトトギスのメスがよく鳴いていたのが印象深かったです。
『ピピピピピ!』とかなりの大声で鳴きます。
すぐ近くの木の中から断続的に鳴くので,なんとか姿を見ようと四苦八苦しましたが…
どうしても姿を確認することはできませんでした(^_^;)
この木から10メートルほど離れたクリの大木に,♂のホトトギスが入り,双眼鏡で腹部の斑模様を確認できました♪ヽ(^o^)丿
画像はシジュウカラとヤマガラの幼鳥 

404 File Not Found

404 File Not Found

      ★byボランティアの会S

1 of 212Next»

— posted by admin at 09:42 pm   commentComment [0] 

Copyright 2006 館山野鳥の森blog. All rights reserved.